-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-07-12 22:03 | カテゴリ:庭のはなし
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング
5月に芝を貼ってから二ヶ月が経ちました。
今年のDIY~芝貼り~

ここ最近の雨と暑さですくすくと育ってきております。

二か月前と比べてみると・・・

1278811263.gif 

かなり密度が高くなってきてます。

DSC01957_convert_20100711100519.jpg 

端っこのほうとかはけっこう伸びており、芝刈りをしたほうが
いいぐらい成長してます。
芝刈りの道具はまだ持ってないんで最初のうちは
ご近所さんに借りる予定なんです。

芝を貼りだしてからの感想は・・・、
見た目は落ち着いて気持ちがいいのですが、
何よりが増えたが気になります。

まぁでも、土をコンクリートのほうに持ち出すことも無くなったし、
何より芝の匂いがいいですね。
ご近所さんはパターの練習をしに来るらしいです


DSC01956_convert_20100711100446.jpg 

ついでにママが育てる『つるむらさき』です。

手前のポットは『ズッキーニ』の苗を育ててます。

『つるむらさき』はママ友に貰ったらしく
おひたしにすると美味しかったです。

『ズッキーニ』は去年からママが気に入り、今年初めて
栽培してみようと少し遅いんですが種から育てております。

写真はないですが、前回収穫したジャガイモを植えてた畑に
ミニトマトとトウモロコシを入れました。

ウチの家計のために頑張って成長してほしいです



             ↓↓ 三姉妹の応援おねがいします ↓↓  
   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 


秘密

トラックバックURL
→http://lightpaddle.blog129.fc2.com/tb.php/90-901f5375
.new {color:red; font-weight:bolder;}