-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-05-19 06:21 | カテゴリ:庭のはなし
ジャンル:日記 テーマ:今日の出来事
 二、三日前からやたらと近くを飛び回る二匹のツバメ

もしや?と思いきや・・・

DSC01799_convert_20100519072101.jpg 

予想通り我が家の壁で巣作りを始めてました。
近くの田んぼに水を張ったせいで泥が手に入るからかな?

お~縁起がいいやん

とのんきに考えるパパでしたが、糞害を心配するママ。

子供たちは大喜びなので見守ってやることに。

DSC01800_convert_20100519072011.jpg 

ただ場所が自転車置き場にしているところなので、
糞よけをつくってやらなければ・・・。

DSC01804_convert_20100519072134.jpg 

ダンボールで簡易的に作りました。


                     

カラスなどの外敵、糞の掃除、心配ごとは多いですが
観察できることは子供にとっては大事なこと。

さっそく三女むぅは名前を付けてました。(忘れましたが・・・)

いろいろな言い伝えが昔からあるツバメの巣作り。

とにかくツバメさんはウチの家を選んでくれたんで
家族全員で温かく見守ることに。

そして見返りを期待して




                ↓↓ 三姉妹の応援おねがいします ↓↓  

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 


秘密

トラックバックURL
→http://lightpaddle.blog129.fc2.com/tb.php/63-2399c995
.new {color:red; font-weight:bolder;}