FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-04-23 06:20 | カテゴリ:みぃの部屋
ジャンル:育児 テーマ:3人子育て日記
「○○ちゃんはもうお父さんとは手をつながんねんて!」

「お父さんとは嫌やっていう子多いよ」


こんなことを突然次女みぃが話してきました。


パパ:
みぃはパパと手をつなぐん恥ずかしいか?」

「全然平気!」


素直に嬉しかった。

四年生にもなると多少そんな気持ちが出てきても
不思議じゃないのにと。

学校の友達も照れて言ってるだけで、遊びに行った出先で案外
手をつないでるかも分かりませんけどね。

さすがに長女なつは恥ずかしいらしく近所を歩くときは
離れております。けど、出掛けた先では寄り添ってきます。
本人もやっぱり恥ずかしいからと以前話したことがあります。
近所のスーパーで買い物してるとき、なつと手をつないでいたら
前から友達の姿が見えるなり音速のスピードで手を引っ込めました。

寂しくなるな~と考えていましたが、実際六年生になり身長も150㎝を
超え、雰囲気も少し子供さが抜けてくると、一緒に歩くこっちのほうが
少し遠慮しがちになります。
なつの場合、手をつないでくるよりも腕を組んできます。

多分親子に見られてるだろうとは思いますが、一歩間違えれば・・・
犯罪ですからね~。

まぁそのかわりみぃはまだまだ子供って感じなんで心配ないです。
一緒に歩くには三人の中で一番歩きやすいですね。
手の位置といい歩くスピードといい一番しっくりきます。

そのうちそんなみぃも離れていき、
次は三女むぅがベストパートナーとなり、
まだまだ先ですがむぅも離れていく時が来るんでしょうね。

そして最後に残っているのは・・・




                ↓↓ 三姉妹の応援おねがいします ↓↓  

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://lightpaddle.blog129.fc2.com/tb.php/54-e6b1a4e4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.new {color:red; font-weight:bolder;}