FC2ブログ
-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010-03-10 01:50 | カテゴリ:なつの部屋
ジャンル:育児 テーマ:3人子育て日記

図書館から借りているハムスターの飼育本に、

「オシッコは決まった場所でし、トイレは確実に覚える。」

 

 

 

確かにウチのももも、飼いだした日から用意しておいたトイレで

きちんとし、それ以外の場所ですることは無かった・・・。

 

しかし!先日初めて違う場所でオシッコをしてしまいました!

 

 

 

その場所とは・・・。

 


 

 

長女なつの手のひらに乗しているときにももは オシッコをしたのです。

 

今までケージの外ではしたことはなかったのに・・・。

しかも人の手の上で・・・

 

 

ただこれだけでは『おねえちゃん伝説』とは云えず

なぜそういう風に云われるかというと、彼女にはウンがつきやすい

何かがあるんです。

 

 

そんなに?と思うほど、11年の生涯でフン害に遭っております。

数ある中で少し紹介。

 

                                          

             

 

まず、伝説の始まりとなった事件が小学一年生のとき、

動物園での出来事。

 

普通に広場を歩いていると突然、ビチャッ!と音とともに

 

 

ギャアーーッ

 



何事かと見ると、なつの腕に大きく真っ黒いものがのっかってました。

 

カラスのものと比較にならないものが上から落ってきたんです。

近くに他の動物のオリはなく、正体も掴めむままトイレへ直行することに。

 

 

当の本人も何がなんやらで、ただ大声を出してわめきパニクってました

泣くこともなく興奮しすぎておかしくなったのを思い出します。

 

                                              

 

もうひとつ、二年ほど前、まだ三女むぅが三歳ぐらの頃の話。

 

トイレを行ったあと自分ではまだきれいに拭けないので、最後は

誰かが拭いてあげました。 

 

そのとき私たちは手が離せなくかわりになつがしたんですが・・・。



後にも先にも、人が拭いてる最中に二度ウンしたのは

これが最後でした。 

 



ャアーーッ



見事に差し出した手の上に、かわいらしいがのっていました。

度ウンしたむぅも私たちも大笑いでした

 



と、彼女にはこういったフン害の話がいくつかあるのです

 

ウン=運 じゃないけど、小さいときはよくクジを当てて

ましたけどね・・・。

 

・・・今は運のほうには見放されております。

                        おしまい

 

 


        ↓↓ できれば ぽち ↓↓  

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ 


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://lightpaddle.blog129.fc2.com/tb.php/26-95a910a4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
.new {color:red; font-weight:bolder;}