-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-07 13:00 | カテゴリ:むぅの部屋
ジャンル:育児 テーマ:3人子育て日記

ままごとが大好きな三女むぅ

 

いつもおねえちゃんを誘ってごっこ遊びをしています。

(誘われたお姉ちゃんたちのほうが熱くなって遊んでますけど・・・

 

年が離れてるのでおさがりのおもちゃがことごとく破壊(なつのせいで)

されていて、ちょっとかわいそうかなぁ~と

最近新しいおもちゃを買ってあげたものを紹介します

 

 


 

 ひとつめは、去年のX'masのプレゼントにサンタからもらった

シュガバニーズのおうちです。

 

_AeQJQS7.jpg 

 

おねえちゃんたちがゲームとかで遊んでるときに

上手にゲームをできないむぅは邪魔をするので、

一人で遊べるようにと思ったのに…。

 

これで遊ぶ時は必ず誰かが参加して盛り上がり→ケンカをし→

怒られ→仲良くし→また怒られ→取り上げられる・・・。

 

すでに二回没収しております。

 

でも取り上げられたことをすっかり忘れているのか、

無いあいだは一言もこのおもちゃの名前を出すこともなく、

手当たりしだいの物で遊んどります。

 

 

・・・性格なんでしょうかね~ 次女みぃなら毎日のように

「返してほしい~」と言うんですがね~。

なつむぅはすぐケロッとするから困ったもんですわ。



で、その取り上げの最中に友達から借りてきてから

 「かって~~~」とせがまれたのがこれ ↓

 

Q99qj00b.jpg 

 

本屋さんで売ってるメイシーの飛び出す絵本シリーズ。

    『メイシーちゃんのあたらしいおうち

 

どんなけ家があればええねんっ! と思うほど好きなんですわ。

男親としてはままごとの楽しさがよく分からんので、

たまに相手がおらず誘われても困惑もんです

 

まぁそのうちどっちも取り上げられて、そこらにある古いおもちゃで

ままごとが始まることでしょう!

んでそのうちまた「かって攻撃が出て甘やかして

しまうときが来ると思います。

                        おしまい

  

    

   ※ちなみに次はこれを欲しがりそうだ

            ↓

             

シュガーバニーズ ぽんぽんかさねてケーキのおみせシュガーバニーズ ぽんぽんかさねてケーキのおみせ
(2009/11/07)
タカラトミー

商品詳細を見る

 

 

        ☆最近のお気に入り☆
      

            ↓  

 

メイシーちゃんのあたらしいおうちメイシーちゃんのあたらしいおうち
(2008/09)
ルーシー カズンズ

商品詳細を見る

 

 


         ↓↓ できれば ぽちと ↓↓  

   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


秘密

トラックバックURL
→http://lightpaddle.blog129.fc2.com/tb.php/22-ec6da221
.new {color:red; font-weight:bolder;}