-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-03-04 22:30 | カテゴリ:むぅの部屋
ジャンル:育児 テーマ:3人子育て日記

 普段の何気ない生活ぶりをご紹介

 

まず三時ごろに幼稚園から三女むぅが帰ってくると、

お姉ちゃんたちが学校から帰ってくるまでは・・・

ずーっと喋りながらwiiをしたり(しかも大音量で)、

ずーっと喋りながら一人ままごとしたりと(しかも大音量で)、

彼女なりに満喫しながらエネルギーを消費しております。

 

そしてお姉ちゃんたちが帰ってきたら、むぅは少し静かに遊ばなければ

ならなくなります。

 

というのも、ウチでは帰ってきたらすぐにリビングで勉強をするので

一階で遊ぶ時は静かに遊ぶルールなんです。

かといって二階で遊んでてもその騒がしさはよく聞こえます。

 

10秒も黙ることのできないむぅは、歌いだしたり、

ちょっかいをかけたりと・・・

 

こういうときはポータブルDVDで静かにさせます。

 

8KATLmfu.jpg    

 

得意のおばあちゃん座りで大好きな映画をみております。

 

そのうち、長女なつは勉強を早くに済ませるのですが問題は

 

・・・次女みぃ。 

のっそら~のっそら~とのんびり宿題をしとります。

 

学校の先生いわく宿題は学年×10分くらいの量で、みぃは三年生なんで、

宿題は30分、家の勉強も合わせても1時間もあれば十分なのに、

毎日、二時間ほどかけて一時間分の勉強をやっております。

 

そうなるとしだいに沈黙に飽きてきたむぅは、

 

  m2ZhDGHA.jpg

 

        こうなりますわな・・・

 

まぁこれが夕方のウチの何気ない日常で、今日はそのあとみんなで

ハムスターももの観察日記をつくりました。

DSC01290_convert_20100304211154.jpg  

 

ももがウチに来てから10日ほど。

飼育の本を読んだりしながら動物を飼うことの楽しさと難しさを

少しずつ感じているようになってきてるみたいです。

 

よかったよかった

 


        ↓↓ できれば ぽちと ↓↓  

        にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


秘密

トラックバックURL
→http://lightpaddle.blog129.fc2.com/tb.php/16-7b70e2ce
.new {color:red; font-weight:bolder;}