-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2011-01-17 12:16 | カテゴリ:共通のはなし
ジャンル:育児 テーマ:3人子育て日記

昨日の日曜日、
あれこれ用事で嫁さんの実家に行ってきました。

いつものように一緒に晩御飯を食べ、
TVでも観ながらゆっくりくつろいでいると、


嫁さんがコソコソっと、

「今日、おばあさんの誕生日やわ


・・・おいおい


ご飯も普通に何気ない会話で食べ終わって、
子供たちもTVに夢中でゴロゴロしてる・・・。

おばあさん本人はもちろん誕生日は分かってるハズやから、
何のお祝いの言葉もないこの空間をどう感じてるんやろう。


そういえば、夕方におはぎとタルトタタンを作ってたりと
(この世代はお祝い事に小豆を使うことが多い)
何かしらのサインが出ていたんやね~

っていうか、おじいさんは忘れてるんちゃう
と思わせるぐらい普段と変わらず孫と一緒にTV三昧。


この時間からプレゼントも買いに行かれへんし、
かといって急におめでと~って言いだしても忘れてたんバレバレやし・・・。

デザートは充実してたけど、この状況ではやっぱりケーキしかない。
急いで近所のケーキ屋さんに行ってケーキを買い、
子供たちには手紙を書いてもらい、

何気ない無邪気な顔で、

「おばあさん、お誕生日おめでとう


急にみんなが慌てだしてバレバレ感丸出しでしたが、
それでもとっても喜んでくれました。

それ以上に喜んでるのはケーキ目当ての三女むぅでしたけどね



       ランキングに参加中! ポチッとお願いします 
    
人気ブログランキングへ にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ


スポンサーサイト
秘密

トラックバックURL
→http://lightpaddle.blog129.fc2.com/tb.php/124-ef19f4b8
.new {color:red; font-weight:bolder;}