-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-02 20:25 | カテゴリ:お出掛け
ジャンル:育児 テーマ:3人子育て日記

前回(大阪ベイエリア)の続きです。


PM15:00

EXILEとコラボしているサンタマリア号に乗って回遊します。

DSC02645_convert_20100901112013.jpg 

先ずは船首の方に行って記念撮影

やっぱり夏休み最終の週末なんで人がいっぱいでした。


日差しは暑いけど風があり気持ちいいです。そのが・・・


話が長くなるので折りたたみ・・・。




DSC02653_convert_20100901112031.jpg 

次女みぃはご機嫌に人形と記念撮影

このあと後ろに見える階段を上がり、甲板に行ったときに
ハプニングが起きました



みぃと二人で海を眺めていると・・・、

ビュッーーっと突風


みぃのかぶっている帽子があっという間に海の中に

本人はのんびり屋さんなんで、飛んだ瞬間も抑えることなく
風の吹くまま、飛んで行った帽子を眺めておりました・・・


おかげでテンションは下がり、苦い思い出になってしまうことに。


PM15:45

でも、船を降りた後、抽選のガラガラで『EXILEの水筒』を
一人当ててご機嫌回復
DSC02669_convert_20100901112046.jpg 

あとの二人は初めての船に満足しており、もう一度
乗りたいと言ってましたね
(親父はビールが呑みたかったです



PM16:15

DSC02715_convert_20100901112219.jpg 

次は海遊館


海遊館には遠足とかで何度か行ってますが
夕方から来るのは初めてです。

DSC02674_convert_20100901112102.jpg 

先ずはジンベイザメの模型と記念撮影

釣りならこの時間は魚さんは活性していい調子なんですけどね
水族館の魚はどうでしょう??

DSC02694_convert_20100901112130.jpg 

ジンベイザメ
の相変わらずの大きさにビックリ。


ふれあいコーナーもあり小型のサメとエイを触ることができました。

DSC02712_convert_20100901112146.jpg 
DSC02714_convert_20100901112201.jpg 

エイの表面はヌルヌルしており、サメはやっぱりサメ肌でしたね

怖がりのむぅは案の定、触りませんでした。


次の予定の夕食を食べるところが八時までということで・・・、


PM18:30

海遊館を後にして隣接してるマーケットプレイスへ。

ところが広場で行われていた大道芸にハマってしまいました。

DSC02716_convert_20100901112238.jpg 

見事な芸もスゴいですが、音楽と合わせてのパフォーマンスは
子供たちを夢中にさせてくれましたね

時間に余裕があれば最後まで観たかったんですが・・・。

あわてて途中で切り上げ、
DSC02722_convert_20100901112257.jpg 

やってきました『なにわ食いしんぼ横丁』

DSC02723_convert_20100901112314.jpg 

あわおこしで造った「太陽の塔」がお出迎え。

エキスポランドが無くなり万博公園に縁のない子供たちは
「太陽の塔」を知りませんでした。

唯一むぅが、人差し指を突き立て、

「20世紀少年のやつやんなぁ~

よく覚えてるもんです。ウチの三女は・・・。



大阪の有名食いもん屋さんが集まるフードパークで
お目当ては『北極星のオムライス』です。

DSC02727_convert_20100901112330.jpg 

なつはオムライスが大好物で、一度元祖オムライスを
食べさせてあげたいと思ってました。

みんなそれぞれ好きなオムライスを頼んで、
(ここでようやくお目当てのビールに出会います


いっただきま~す

あまりの空腹に写真を撮る間もなくガッつきました。
(よく出された料理をアップしてるブログには感心いたします

やっぱり美味しかったですね~。チキンライスが絶妙の味です。


お腹一杯になり(このあと、イカ焼きとアイスも食べ)、
最後は・・・、


PM20:30

DSC02730_convert_20100901112421.jpg 

『大観覧車』に乗りました。

DSC02738_convert_20100901112438.jpg  

怖がりのむぅは強がってましたがやっぱり怖がりでした。

大阪の夜景の美しさはもちろん、我が家のある奈良が遠く感じましたね。

生まれも育ちも大阪生まれの親父と嫁は、この景色を懐かしい
思いで眺めておりました。心は大阪人と思いながらも奈良に来て五年。
子供たちは奈良県民に慣れてるものの、えっ?県民??
府民やろ~!!とまだ思いたがる浪速っ子であります。


PM21:00

疲れてクタクタになりながらも、電車に乗って奈良に帰るのでした。

夏休み最後のお出掛けは楽しく過ごせたでしょう!

新学期頑張りましょう

DSC02735_convert_20100901112354.jpg 


        ランキングに参加中! ポチッとお願いします 
   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  

秘密

トラックバックURL
→http://lightpaddle.blog129.fc2.com/tb.php/109-4cedaf1c
.new {color:red; font-weight:bolder;}