-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告
2010-09-07 06:31 | カテゴリ:庭のはなし
ジャンル:趣味・実用 テーマ:ガーデニング
自家菜園で育てていたとうもろこしを収穫しました

全部で12株あるうちの、出来のいい5本を収穫。
サイズは少し小ぶりでしたが、初めての割りにはツブが揃って
上出来かなと思います。


DSC02743_convert_20100906082342.jpg 

もうひとつの初体験のズッキーニですが、実が大きくならず
唯一食べれる大きさになったのはこの二本だけでした。

DSC02598_convert_20100906082123.jpg 

葉っぱは大きく成長し、期待はしていたんですが難しいもんです。
トマトも実はつくんですが色付きが悪く、今年はたいして採れません。



朝採りのとうもろこしをさっそく焼いて食べました。

DSC02747_convert_20100906082407.jpg 

ひとり一本ずつ。あっという間に食べちゃいました。
甘みがあって美味しかったですよ

DSC02750_convert_20100906082648.jpg 




        ランキングに参加中! ポチッとお願いします 
   人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ  

2010-09-02 20:25 | カテゴリ:お出掛け
ジャンル:育児 テーマ:3人子育て日記

前回(大阪ベイエリア)の続きです。


PM15:00

EXILEとコラボしているサンタマリア号に乗って回遊します。

DSC02645_convert_20100901112013.jpg 

先ずは船首の方に行って記念撮影

やっぱり夏休み最終の週末なんで人がいっぱいでした。


日差しは暑いけど風があり気持ちいいです。そのが・・・


話が長くなるので折りたたみ・・・。
.new {color:red; font-weight:bolder;}